新レギュラー

「昨日よりいい明日のお手伝い」メルボルンの片付け屋カタシストのゆみです

もう大丈夫なんですが、私先週の水曜日から食当たりとアレルギー反応のダブルコンボで家にこもっていました…。買い物に出るのも億劫で、冷蔵庫の中は普段通り2日分の食糧しか入っていなくて見事に食糧危機に。まあ、養生中は食欲ないし食べれてもおかゆ系なのでそこはいいとして、病気になったときに白米にちょっと添える梅干しとか梅干しとか梅干しとか…が入ってないわけですよ。この時は卵もなかった…。

なぜか病気の時だけ無性に食べたくなるんですよね。でも普段そこまでだから常備していなくて。子供の頃祖母が漬けていた梅干しが酸っぱ過ぎてそんなに好きな食べ物ではなかったんです。好きになったのは焼酎梅割りを覚えてから。それ以降はたま~に食べたくなることはありますが、調子が悪い時にここまで体が欲するとは…盲点でした。

クエン酸疲れた体にいいし普段からご飯のお供に常備しておこうかな。

まずは小さいサイズを買ってレギュラー入りするかどうか様子見ます。

そういえば、緑茶も切らしてました。梅干し買ったし塩昆布もあるし急にお茶づけしたくなった時ように買いに行かなきゃ。

最近の風邪は胃腸にくるらしいので皆様も気をつけてくださいね。


カタシスト代表:ゆみ