来年に向けて

「昨日よりいい明日のお手伝い」メルボルンの片付け屋カタシストのゆみです

 

8月あたりから会社のベテラン勢数名が割と短期間で次々と転職してしまったのでその埋め合わせとして出勤日数が増え、バタバタと右往左往してたら会社のお偉いさんにサイエンティストとして次のレベルを目指すチャンスを頂くことになり、面白そうなので引き受けることに。

ただ相当勉強しなくてはいけなくなり今までのように片付け業務・サイエンティスト・家具職人のお手伝いという三足のわらじをとっかえひっかえ履き替えることは難しく、左右逆どころか左右で違う靴を履いてしまいそうなので片付け業の一足減らすことにしました。

正直今までかけた時間やお金を思うと「もったいない…」と思わないわけではないのですが、確実に手が回らなくなるし、やらなければいけないことが増えていくのは純粋にストレス。より良い明日を目指すために始めたものが日々の足かせになるとしたらそれは本末転倒。

ということでここは潔くFacebookのアカウントを12月いっぱいで閉じます。Facebookに費やしていた時間をまるっと勉強に変換。潔くとは言ったものの私は未練たらしいのでこのブログは気分転換として残します。更新頻度は不定期ですが。ジャパラリアへの月1の寄稿もそのまま。しばらくの間は仕事から趣味にシフトしたと理解していただければ。


今後もたまに覗きに来ていただけたら嬉しいです。
今年も残すところ後1か月。そろそろ大掃除の準備ですよ~。

カタシスト:ゆみ