11月11日東京チラシ

 テーマ「くつろげる家、探さない家、お金の溜まる家」

 片付けの基本は使っているモノだけ残してそれを使いやすく収納。たぶんどの片付け本みても基本は同じ。ただ人によってその後の収納の仕方が違ってきます。素敵ブログを見て「ああ~私もこんな家に住みたいなー」とお手本にしやってみたわいいけど何か違う…。というか全然近づけていない…。もしかしたら、本当は探さない家がライフスタイルにあっているのにくつろぎの家を目指しているから上手くいかないのかも。

「私は片付けない」を宣言していた実家の母は欲しいものがすぐ見つかるように収納を変えてから片づけるようになりました(相変わらずモノは捨てられませんが…)。そして今はいつかやろうととっておいたやりかけの趣味のモノの続きで忙しそうです。

セミナーではこの3つの家のメリットデメリットや作り方のポイントを説明していきます。3時間あるので話を聞くだけではなくワークも一緒にやっていきます。自分の場合はどうなのか紙に書いてしっかり落とし込んでいきましょう。ゴールが明確になれば迷いも減りますよー。

お申し込みは右わきのメッセージ、もしくはFacebook Catasystのページからメッセンジャーでお願いします。

Link: https://www.facebook.com/catasyst/


お申し込み後3日以内に返事がなければ、大変申し訳ありませんがコメント欄にお知らせして下さい。

参加お待ちしております!!

Catasyst代表: ゆみ