yoko4cafe
3
月にまた帰国するのですが、12日(月曜日)に八王子の閑静な住宅街にあるベーグルが美味しくて居心地のよいカフェ“よこよんカフェ”で「片付け基本講座」をさせていただくことになりました。https://www.facebook.com/events/915530711963105/

 

【片付け基本講座】
 多くの人はモノが多くて収納に収まらず散らかってしまうのですが、「なぜ捨てられないの?」「なぜつい買ってしまうの?」「気が付いたらモノがあふれているのはなぜなの?」など、実例を挙げて詳しく説明します。
家を整えると、仕事がうまく回り出したり、人間関係がうまくいったりお金が溜まったりします。それにもちゃんと根拠があるんです。
片付けの基本を実践付きでしっかり学んでみませんか?

【講座内容】
片付けの効果「なぜ片付けが必要なのか」を学びます。
セールの甘い誘惑についつい陥ってしまうワナ
モノの増える仕組みと捨てられない理由
片付けの基本手順や収納のちょっとしたコツ

日時:312日(月) 10:0012:00

場所:よこよんカフェ

東京都八王子市横川町696

https://www.facebook.com/yoko4cafe/

住所は「横川ちびっこ広場」で検索するといいそうです。

費用:3000円(ワンドリンク付き)

 

Facebookをやっておられない方はこのブログからも受け付けていますので、気になった方はぜひメッセージ下さいね。

 

 

カタシスト代表:ゆみ

 

写真はオープン当初のお店のカウンター。カラフルなのに何となくホッとする色遣いが素敵。店主であるゆうこさんの優しい性格がにじみ出ているお店です。